スパークしたはなし。

KiccA.ももこです。


いけだ桃子ってこんな人


今から書こうとしているお話。

書こうか書くまいか。

ずっと悩んでいる間に数ヶ月経ってしまったなあ。


友達やサロンではお客様にお話したりしてたけど

ブログやSNSに書くのはどうかしら。と思っていて。


そしたら。

私が通っているサロンのセラピストさんがこんな記事を書いてくれていて。

ハード担当。ソフト担当。


あー。これ、書かない訳にはいかないなーと思って。

こんなこと書いたら、怪しい変な人。って思われるかな。

と、思ってたけど。ま、いっか。


彼女のサロンでは、現在「ホットストーン」を使ったトリートメント施術を提供しています。

8月くらいにモニター施術をされていて

9月から正式メニューになったのかな。


で。「熊本で本格的なホットストーン施術受けられる!」って

相当歓喜していたんだけど

運よく彼女のモニター施術を受けることができる事になって。


その時は、とにかくワクワクしてサロンに向かったんだけど

実は私、ホットストーンの予備知識は全くなかった笑


彼女のサロンでホットストーンが導入される前からトリートメントに通っていたから

全く何も考えず、ただ信頼している。そんな感じ。


それまでの彼女の施術は、受けていると頭の中に

「シトシトと雨が降っている森」の様なイメージがふわふわ浮いてきて

リラックス。と言う感じでした。

あと「デトックス」。

90分施術中に3回くらいトイレに行ってしまう。

で、明らかに足のむくみが消えてる。

あと、これは私の「感覚」なんだけど「浄化」ってイメージだった。


ホットストーンモニター施術の日も、最初はそんな感じだったんだけど。

ハンドトリートメントの後に、とうとうストーン登場。

適温のお湯の中で暖められたストーンが、私の足に乗せられて

ゆっくり肌を伝うんだけど。

「!!!!!!」ナニコレ!!!!!!!!

私の足の肌の下に「バリア」があるのがわかる!

冷えすぎている、私の氷のバリアが浮き彫りに!

あーナニコレーすごいー!と思ってたら。


つぶった目の前が、少し「チカチカ」した次の瞬間

今まで頭の中に浮かんでいた、いつもの「シトシト雨が降っている森」に異変が。

急に頭の中が紫色になったと思ったら

徐々にオレンジ色の夕焼けが見えてきて。

「?????」と、ちょっと意味が分からない私。

そうするうちに、ゴツゴツした山とサボテン?みたいな木が見える。

「??????」

そしてしばらく考えてたら、インディアン?インディアンかな?

そう言うイメージがゆっくり頭に浮かんでくるのです。

「なんだこれ。どこだろう。インディアンってどこに住んでるの?」

みたいなことをぼんやり考えてたら

「セドナ?これセドナ?」とふと思う。

行ったことない上に、どんな所かも知らないんだけど笑


あーいつもの風景と全然違うし、流れてくるエネルギーも違うなー。

ここのサロンのHP、青色がメインだった気がするけど

なんかオレンジ色に変えたほうがしっくりきそうー。とか。

案外冷静にいろんなことを考えてたら。

いつもの「尿意」がやってきて。

「トイレ行ってもいい??」ってお伺い。


で。トイレから帰ってきて、おもむろに

「ねえ。サロンの名前変えるって言ってたけど、HP作り直したりするの?」

って聞いたら「今作り直してもらってるよー」とのお返事。

「やっぱりブルーがイメージカラーになるの?」って聞いたら

「オレンジだよ」とのお返事。

やっぱり!と、思って。

「このストーンって、どこで買ったの?」って聞いたら

「どこどこの石屋さんで、ホットストーン用の石を販売されててね。

アリゾナ州で作られてるんだよ」って教えてくれて。

「アリゾナ州ってどこら辺なんだろ」と思いながら

またベッドにうつ伏せに。


で。なんかねーすっごい意味不明だと思うけど言っていい?って言いながら

こんな風景見えてねー、オレンジ色とゴールドが印象的でねー

で、インディアンっぽいイメージだったんだけどねーって話してたら。


「。。。ホットストーンってね。起源はネイティブアメリカンがやってた施術でね。

ホットストーンの施術をする人を、ネイティブアメリカンの間では

ストーンピープルって呼ぶんだよ」って教えてくれた。


へー!なんだそれ!すごいなー!

と思いながら施術受けていたら。

今度はまた、頭の中が紫色のオーロラみたいになって。

「あー。これ瞑想だなあ。宇宙とオーロラじゃん」と思いながら

眠ってるのか起きてるのか分からない状態に。


で。ホワホワしてたら、背中の施術が始まったんだけど。

これ。言葉では言えないけど。

ゲームで例えると、MPマックス「スキル発動!バーーーーーーーーーン!」みたいな笑

打ち上げ花火で例えると、もう何が何だか分からない

終わり間近の乱れ打ち。の様な笑

施術自体は、全然静かなんだけど、なんか凄かった。

何があんなにスパークしていたのかわからないけど

背中で、この施術はマックスを迎えるんだと確信したのでした。

で。マックスが終わると、静かにストーンが背中に並べられて行くんだけど。

スルーーコツン。スルーーコツン。

本当に小さな音を立てて並べられる石の、ささやかな振動が背骨に伝わって

ごちゃごちゃした頭の中の何かが

「コツン」「コツン」って整理されていく気がして

「これ、めっちゃ物語じゃん!」と、地味に興奮。


そのあと、エピローグ的な施術があって、無事終了。


なんかすごいねこれ!物語仕立てだね!瞑想だね!

千手観音に施術されてるみたいだったよ!!!

と、彼女に感想をお伝えした次第です。


でね。

施術が終わってから。

「ねー。なんでセドナかなって思ったのかなー。」

「アリゾナ州ってアメリカのどこらへん?」な話をしながらグーグルで調べたら。


セドナはアリゾナ州にあったよ!!二人でびっくり!

しかもネイティブアメリカン(インディアン)の聖地なんだって。

(ごめんなさい無知で。アホがバレちゃう!!)


あーーーーーすごいね!ホットストーンやばいね!

と、悶えたのでした。


彼女は昔はストーンピープルだったのかなあ。

いやー神主だったのかと思ってたけどなー。

と、心の中でこっそり思ったのでした。


ね。なんか怪しい話になっちゃうでしょ笑

だから書くの戸惑ったの!!


でも、お客様の感想で「宇宙と繋がった気がする」っていう人いるんだって。


それまでは「リラックス+デトックス」だった彼女の施術は

私の中では「瞑想時間」に変わったのでした。

リラックスより、もっと深い。けど、どこかは開く。そんな感じ。


体からのアプローチで、あんなにフラットに戻すなんてすごい。

頭は触らないのに、脳みそスッキリってすごい。


私は「潜在意識と行動がずれてる人」「違和感を自覚してない人」

へのアプローチはできるけど

「体から意識が浮き上がってる」人には「声」や「言葉」を届けるのが難しい。

過去の感情と今の感情がごっちゃになって

ふわーんって、体から意識が出てる人へのアプローチは

彼女は天才的にうまいのではないかなーと思った次第です。


「心ここに在らず」「なんか地に足が着いてない気がする」

「心が鈍感になりすぎて、体に不調が出てる気がする」

そんな人には、超おすすめだと思いますー!

鈍感度が高くなってる人は、時間がかかるかもしれないけど

継続することで、徐々に「体感」が戻ってくると思う。

「ああ。今日の風はいつもと香りが違うな」とか

そういう事に鈍感になっちゃってる人は、行ってみるといいと思いますー。


なんかモヤモヤする!八方塞がりな気がする!

いつもイライラしちゃう!とか。

頭の整理したい。動きたいのに動けないのはなんでだろう!

そんな人はうちに来てね♡




a woman by KiccA.

「a woman」それは「ひとりの女性として」をイメージしています。 ネイルサロンを営みながら、ネイリストとして10年ほど日々女性と向き合っていく中で 私たち女性ってどういう生き物なのか。と言うことを、ずっと見つめてきました。 母でも妻でも独身でも。「ひとりの女性としての自立」を目指して。

0コメント

  • 1000 / 1000